淡路島西海岸 “何もしないことを楽しむ旅”全室オーシャンビューのリゾートブティックホテル KAMOME SLOW HOTEL

GENERAL TERMS & CONDITIONS FOR ACCOMMODATION CONTRACT

KAMOME SLOW HOTEL Doggy

宿泊約款

[適用範囲]

第1条 KAMOME SLOW HOTEL DOGGY(以下「当施設」といいます。)が宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。

2.当施設が、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。

[宿泊契約の申込み]

第2条 当施設に宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当施設に申し出ていただきます。
(1) 宿泊者名
(2) 宿泊日及び到着予定時刻
(3) 泊料金(原則として別表第1の基本宿泊料による。)
(4) その他当ホテルが必要と認める事項
2. 宿泊客が、宿泊中に前項第2号の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルは、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申し込みがあったものとして処理します。

[宿泊契約の成立等]

第3条 宿泊契約は、当ホテルが前条の申し込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテルが承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。
2. 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿泊料を限度として当ホテルが定める申込金を、当ホテルが指定する日までにお支払いいただきます。
3. 申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第18条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば、第13条の規定による料金の支払いの際に返還します。
4. 第2項の申込金を同項の規定により当ホテルが指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するに当たり、当ホテルがその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。

[申込金の支払いを要しないこととする特約]

第4条 前条第2項の規定にかかわらず、当ホテルは、契約の成立後、同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
2. 宿泊契約の申し込みを承諾するに当たり、当ホテルが前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。

[宿泊契約締結の拒否]

第5条 当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。
(1) 宿泊の申し込みが、この約款によらないとき。
(2) 満室により客室の余裕がないとき。
(3) 宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をする恐れがあると認められるとき。
(4) 宿泊しようとする者が次のイからハに該当すると認められるとき。
イ 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団(以下「暴力団」という)、同条第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という)、暴力団準構成員又は暴力団関係者のその他の反社会勢力。
ロ 暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体であるとき。
ハ 法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者があるもの。
(5) 宿泊しようとする者が、他の宿泊客に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき。
(6) 宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。
(7) 宿泊に関し暴力的欲求行為が行われ、または合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
(8) 天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
(9) 兵庫県旅館業法施行条例に定める宿泊を拒むことができる事由に該当するとき。

[宿泊客の契約解除権]

第6条 宿泊客は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
2. 当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当ホテルが申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます。)は、別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当ホテルが第4条第1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当たって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、当ホテルが宿泊客に告知したときに限ります。
3. 当ホテルは、宿泊客が連絡をしないで宿泊日当日の午後11時(あらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を1時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし、処理することがあります。

[当ホテルの契約解除権]

第7条 当ホテルは、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
(1) 宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。
(2) 宿泊客が次のイからハに該当すると認められるとき。
イ 暴力団、暴力団員、暴力団準構成員又は暴力団関係者その他の反社会的勢力。
ロ 暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体であるとき。
ハ 法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者があるもの。
(3) 宿泊客が他の宿泊客に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき。
(4) 宿泊に関し暴力的要求行為が行われ、又は合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
(5) 宿泊客が伝染病者であると明らかに認められるとき。
(6) 兵庫県旅館業法施行条例に定める宿泊を拒むことができる事由に該当するとき。
(7) 天災等不可抗力に起因する事由により宿泊させることができないとき。
(8) 客室内での喫煙、消防設備等に対するいたずら、その当ホテルが定める利用規約の禁止事項(火災予防必要なものに限る。)に従わないとき。
2. 当ホテルが前項の規約に基づいて宿泊契約を解除
した時は、まだ提供を受けていない宿泊サービス等の料金はいただきません。

[宿泊の登録]

第8条 宿泊客は、宿泊日当日、当ホテルのフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。
(1) 宿泊客の氏名、年令、性別、住所及び連絡先
(2) 外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
(3) 出発日及び出発予定時刻
(4) その当ホテルが必要と認める事項
2.宿泊客が第13条の料金の支払いを、旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等、通貨に代わり得る方法により行おうとするときは、あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。

[客室の使用時間]

第9条 宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、午後3時から翌日午前11時までとします。ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。

[客室の清掃]

第10条 お客様が2泊以上連続して同一の客室に宿泊される場合であって、当該客室の清掃が必要な場合には、お客様は、客室に備え付けられた清掃カードを客室のドアの外側に掲出していただくものとし、お客様が清掃カードを掲出されなかった場合には、原則として清掃を行わないものとします。ただし、法令及び条例等の趣旨に鑑み、当ホテルが必要と認める場合には、随時客室の清掃ができるものとします。

[利用規則の遵守]

第11条 宿泊客は、当ホテル内においては、当ホテルが定めて、当ホテル内に掲示した利用規則に従っていただきます。

[営業時間]

第12条 当ホテルの主な施設等の営業時間は、備付けパンフレット、各所の掲示、客室内のサービスディレクトリー等で御案内いたします。
2. 前項の時間は、必要やむを得ない場合には臨時に変更することがあります。その場合には、適当な方法をもってお知らせします。

[料金の支払い]

第13条 宿泊者が支払うべき宿泊料金等の内訳は、別表第1に掲げるところによります。
2. 前項の宿泊料金等の支払いは、通貨又は当ホテルが認めたクレジットカード等、これに代わり得る方法により、宿泊客の出発の際又は当ホテルが請求した時、フロントにおいて行っていただきます。
3. 当ホテルが宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても、宿泊料金は申し受けます。

[当ホテルの責任]

第14条 当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
2. 当ホテルは、万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。

[契約した客室の提供ができないときの取扱い]

第15条 当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設をあっ旋するものとします。
2. 当ホテルは、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設のあっ旋ができないとき は、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。

[寄託物等の取扱い]

第16条 宿泊客がフロントにお預けになった物品又は現金並びに貴重品について、滅失、毀損等の損害が生じたときは、それが、不可抗力である場合を除き、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、現金及び貴重品については、当ホテルがその種類及び価額の明告を求めた場合であって、宿泊客がそれを行わなかったときは、当ホテルは、10万円を限度としてその損害を賠償します。
2. 宿泊客が、当ホテル内にお持込みになった物品又は現金並びに貴重品であってフロントにお預けにならなかったものについて、当ホテルの故意又は過失により滅失、毀損等の損害が生じたときは、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、宿泊客からあらかじめ種類及び価額の明告のなかったものについては、当ホテルに故意又は重大な過失がある場合を除き、10万円を限度として当ホテルはその損害を賠償します。

[宿泊客の手荷物又は携帯品の保管]

第17条 宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解したときに限って責任をもって保管し、宿泊客がフロントにおいてチェックインする際お渡しします。
2. 宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合において、当ホテルは原則として所有者からの照会の連絡を待ち、その指示を求めます。所有者の指示がない揚合は、貴重品については発見日を含め7日以内に最寄りの警察署に届け、その他の物品については3ヶ月経過後処分します。ただし、飲食物・たばこ・雑誌等は即日処分します。
3. 前2項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管についての当ホテルの責任は、第1項の場合にあっては前条第1項の規定に、前項の場合にあっては同条第2項の規定に準じるものとします。

[宿泊客の責任]

第18条 宿泊客の本約款もしくは利用規則に違反する行為、または、その他お客様の責に帰すべき事由により、当ホテルが客室の清掃・修繕費用の支出、販売機会の喪失、その他の損害を被った場合には、宿泊客にその損害を賠償していただきます。
2. 当ホテルにおいて、宿泊客の責に帰すべき事由により、他宿泊客に損害を被らせた場合において、当ホテルが被害者となったお客様にその損害賠償金額相当額を支払った場合には、当ホテルは、損害賠償義務者となる宿泊客に対し、当ホテルが支払った金額相当額の求償ができるものとします。

[支配する言語]

第19条 本約款は日本語と英語で作成されていますが、日本文と英文との間に不一致又は相違があるときは、すべて日本文によるものとします。

別表第1:宿泊料金等の内訳
(第2条第1項及び第13条第1項関係)

内訳
宿泊客が 支払うべき 総額 宿泊料金 基本宿泊料(室料)
追加料金 飲食代及びその他の利用料金
税金 消費税等法令により 規定される諸税

(注)
1.基本宿泊料は、フロント・パンフレット・ホームページ等に掲示する料金表によります。
2.税法が改正された場合、その改正された規定によるものとします。

別表第2:違約金(第6条関係)

(1)予約の全部を取消された場合の取消料

不泊 当日 前日 3日前 7日前
100% 100% 80% 50% 20%

(2)予約の人数が減った場合の取消料

取消人数 予約申込人数に対して最終的に泊まる人の割合 取消料
20%以内のとき 無料
20%を超えるもの 50%未満のとき 20%以上の人員について上記表の相当額
50%以上のとき 20%以上の人員について上記表の相当額の30%
 

(注)
1.%は、基本宿料に対する違約金の比率です。
2.契約日数全てを取消された場合は、契約日数全てに対して、取消料率に記載した違約金が発生します。また、契約日数が短縮された場合は、短縮された日数全てに対して、取消料率に記載した違約金が発生します。

ペット同伴宿泊規約

KAMOME SLOW HOTEL DOGGY(以下「当施設」)は、ペット同伴宿泊者のほか、並びに一般宿泊者が宿泊されることから、すべてのお客様に気持ち良くお過ごしいただくために、愛犬同伴でのご利用・ご宿泊にあたり、下記規約の遵守をお願いしております。

[利用条件]

  • ● 愛犬同伴宿泊専用の宿泊プランで、当施設指定の専用客室をご予約いただいた場合のみ、愛犬同伴でご宿泊いただけけます。
  • ● 1棟につき最大2匹までとします。
  • ● 生後1年以上で、最低限のしつけができていること(トイレのしつけができていること、また、無駄吠え、飛びつき、施設破壊等で他のお客様の迷惑にならないこと)。
  • ● 過去1年以内に「狂犬病」「混合5種」のワクチン接種を済ませていること。  *到着の際、上記接種を証明できる書面(コピー、または画像)をご提示ください。
  • ● 発情期、ヒート中、妊娠状態にないこと。また、滞在中にヒートになる可能性がないこと。
  • ● ノミ、ダニ、フィラリア、その他寄生虫の駆除、予防がされていること。
  • ● 愛犬以外の他のペット(猫、小動物等)の同伴はしないこと。

[利用細則]

  • ● チェックイン、チェックアウトの際、愛犬はフロントロビーへの立ち入りをご遠慮いただいております。代表の方がフロントロビーにお越しいただき、お手続きをお願いいたします。
  • ● 客室に入るときは、愛犬の手足を綺麗に拭いてください。
  • ● 客室内では、おむつの着用をお願いします。
  • ● 客室内では、寝具、椅子の上に愛犬を乗せないでください。
  • ● 愛犬の食事、就寝は、必ずケージ内でお願いいたします。
  • ● 愛犬の排泄行為は、客室内の専用トイレシートをご利用ください。専用トイレシート以外で排泄行為があった場合は、お客様の責任において速やかに衛生的な後始末を行ってください。また、排泄物はビニール袋へ入れ、専用のごみ箱に入れてください。
  • ● 客室内、シャワールームへの愛犬の立ち入りはご遠慮ください。シャンプーやトリミングは行わないでください。
  • ● 当施設内でブラッシングは行わないでください。

BBQ機材ご利用時の注意

当施設では、ご宿泊のお客様にBBQ機材をご利用いただけます。
以下の注意事項を守っていただき、安全には十分に注意をして、BBQをお楽しみください。

[安全なご利用のために]

  • ● BBQ機材の利用は、当施設BBQテラス部分に限らせていただきます。
  • ● 次の事項は禁止いたします。
    ・ガラス扉付近でのBBQ機材の利用
    ・大雨、暴風等、悪天候時のBBQ機材の利用
    ・直火での使用(必ず備え付けの BBQ機材を利用してください)
    r ・近隣住民の方々に迷惑をかける一切の行為
  • ● BBQ機材の事前確認は行っておりますが、万が一、不具合がございましたら、フロントまでご連絡ください。
  • ● BBQ機材の誤った利用による事故やけが等、また、強風等によるBBQ機材の破損には十分にご注意く ださい。万が一、BBQ機材の誤った利用や不適切な管理により、事故や怪我等が発生した場合でも、当施設は一切の責任を負いません。
  • ● お客様に起因してBBQ機材の破損が発生した場合、修理代金等の実費を弁償していただきます。予めご了承ください。
  • ● お客様ご自身でお持ち込みされた食材を、BBQ機材を利用の上、調理・飲食し、体調不良又は食中毒症状等が発生した場合でも、当施設は一切の責任を負いません。

サウナ利用規約

KAMOME SLOW HOTEL(以下「当ホテル」)では、お客様が安全かつ快適にお過ごしいただくため、以下のとおりサウナの利用規則を定めております。

[安全なご利用のために]

  • ● 体調が悪い場合、サウナのご利用はお控えください。
  • ● 大雨、暴風等、悪天候時は、海からの波、暴風による飛来物などにより、お客様へ危険が及ぶ恐れがありますので、サウナのご利用をお控えください。
  • ● 当施設宿泊滞在中のサウナのご利用時間に制限はございませんが、近隣住民の方々の迷惑にならないように、ご配慮をお願いいたします。
  • ● サウナでの喫煙は、お断りいたします。
  • ● サウナご利用前に破損・汚損を発見された場合、速やかにフロントまでご連絡ください。
  • ● お客様の通常の利用状態では起こり得ない原因によって、サウナに破損・汚損等が発生した場合、修理代金等の実費を弁償していただきます。予めご了承ください。
  • ● サウナ使用中の事故や、入浴後の体調不良などについて、当ホテルは一切の責任を負いまん。

[サウナの利用について]

  • ● 入浴前・外気浴後にサウナ室へ入る場合は、シャワーにて身体を洗ってください。
  • ● アルコール類を摂取してのサウナ利用は、固くお断りいたします。
  • ● サウナ室へのアルコール類の持ち込みはできません。
  • ● 貴金属やアクセサリーを身に着けてのサウナ利用は、やけどをする恐れがあります。貴金属やアクセサリーは、外して利用してください。
  • ● サウナ用薪ストーブに水をかける(ロウリュ)と、水蒸気が一気に発生いたします。やけどにご注意ください。 
  • ● サウナ用ストーブへの水かけ(ロウリュ)については、1回あたり柄杓1杯~2杯程度でお願いいたします。
  • ● サウナ用ストーブへ水を一気にかけますと、水が蒸発せずに電気ストーブにかかり、故障の原因となります。万が一、水のかけ過ぎにより故障が発生し、当ホテルを休業せざるを得なくなった場合、修理費用に加え、休業損害費用についてもご負担いただきます。予めご了承ください。

プール利用規約

プールご利用時は、必ずご確認ください。
以下の内容にご同意いただけない場合は、ご利用をお断りする場合がございます。 規約に反する行為やお客様の不注意において起こった事故やトラブルに関して、当ホテルは、一切の責任を負いません。

[入場について]

● 刺青、ファッションタトゥー等をされた方の入場は、固くお断りします。

[健康面について]

  • ● 医師から運動や入水を禁止されている方、感染症の疑いのある方のご利用は、固くお断りいたします。
  • ● アルコールや薬物を摂取、服用しての入水は、固くお断りいたします。
  • ● 体調が悪くなった方、お怪我をされた方は、スタッフまでお申し出ください。この場合、当ホテルには医師、または医療従事者は常駐しておりませんので、近隣の病院をご紹介させていただくことになります。お連れ様同行のもと、診察をお願いいたします。なお、緊急を要する場合は、当施設にて、救急車の要請をいたします。

[衛生面等について]

  • ● 入水前後、トイレ利用後は、必ずお部屋にて体を洗い流してください。
  • ● 水着以外の服装での入水、履物を着用しての入水は、禁止いたします。
  • ● プールの水質を劣化させる物(ボディーオイル、クリーム類、ボディーペイント等)を塗ったままの入水は、固くお断りいたします。
  • ● プール内、プールサイドでの喫煙は、禁止いたします。
  • ● ご利用後は、必ず眼をよく洗い、うがいをしてください。

[安全面について]

  • ● プールサイドは滑りやすく、危険ですので、絶対に走らないでください。
  • ● 飛び込み、潜水等の行為は、固くお断りいたします。
  • ● 災害・事故等の際は、スタッフの指示に従って、速やかに行動してください。
  • ● プール内、プールサイドでは、スタッフの指示に従ってください。万が一、従っていただけない場合、プールの利用をお断りする場合もございます。
  • ● 他のお客様のご迷惑になると当ホテルのスタッフが判断した行為、または危険であると判断した行為については、スタッフの指示に従って、直ちに中止していただくようお願いいたします。

[持込物等について]

  • ● プール内、プールサイドへの飲食物の持込みは、一切禁止いたします。
  • ● 貴重品、お荷物は、お部屋にて保管してください。紛失、盗難等につきまして、当ホテルは、一切の責任を負いかねます。
  • ● プール内でのサングラスやアクセサリーの着用は、ご遠慮ください。他のお客様と接触した場合や、破損して破片等が水中に残った場合、怪我や事故の原因となり危険です。
  • ● ダイビング用またはシュノーケル用マスク、シュノーケル、フィン、特大型の遊泳器具等の使用は、ご遠慮ください。
  • ● 危険物(ガラス製品、貴金属、刃物類、爆発物等)およびペット等の動物の持込みは、固くお断りいたします。

[その他]

  • ● 当ホテルは、次の場合、プールのご利用を予告なく中止することがございます。予めご了承ください。
    ① 天候・事象の変化、火災や事故等の発生
    ② 当ホテルが企画する諸活動、イベント等の実施
    ③ 当ホテルの改善、補修等の実施
    ④ 当ホテルの運営上の重大な理由の発生
  • ● 水着や衣服の色落ち、物品の破損等の補償は行っておりません。
  • ● 当ホテルの許可なく、取材に伴う録音、写真撮影等を行うことは、固くお断りいたします。
  • ● プール利用に関わる事故やトラブルに関して、当ホテルでは一切の責任は負いかねますので、予めご了承ください。